つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

音楽が止まる時

f:id:tsuupuu:20240130155415j:image

歌が止まると音楽も止まる

ベートーヴェンで拍を意識しすぎて他の事は考える余裕がなかった

休符も感じる。ふぅ〜と休んじゃダメ

休む時間はない

いろいろ注意されてから気付く

古典は毎回 拍を克服するのにかなり時間がかかる

カチカチに合わせて弾けばいいだけなんだけどな!

そして何も感じてない時

今の真似して弾いてみようか?( ˊᵕˋ )

やめて!

真似が大袈裟でわかりやす過ぎて恥ずかしさMAX

帰宅したら服が裏返しだった、、よりも恥ずかしい状況だ

今週はいろいろ感じて練習に励む

f:id:tsuupuu:20240130181452j:image

以前息子をミニチュア展へ誘った時、行ったら前日にミニチュア展は終わっていた

そして先日バレンタインが近いから珍しいチョコを沢山取り揃えたイベントが今日からあるんだって!行こ!と誘った

一人5千円までな!とワクワクしながら会場に行くとやっていなかった

どゆこと?

間違えたのか?、、いや、しかしネットには今日からと出ていた

すると予告と書いた張り紙に「2月1日から開催!」とはっきり書いてあった

先生が問題文をよく読んでと何回も言っていたのはこういう事か

なぜ間違えたのかわからない