つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

チラ見OK

f:id:tsuupuu:20240204143518j:image

最近暖かかったのに昨日から急に寒くなり くしゃみが止まらずツラい一日だった

少しでも冷気を感じるとくしゃみ連発だ

寒暖差に弱い。くしゃみのし過ぎで練習が出来ない

アルペジオ

手元を見ずに弾くのが難しすぎる

簡単な曲でも間違えっぱなしなので、楽譜を見ながらチラッと目線だけ手元を見る事が許された

やったーー(・∀・)

楽譜を見ろと言われたら楽譜しか見ず、手元を見ると言ったら手元しか見ない

融通がきかない

だが楽譜を見ながらもチラッと手元を見ることが出来たのであまり間違えないようになった

たぶん私の「手元を見ずに弾くアルペジオや転回形」を聞いたら みんなイライラすると思う

何度も同じミスをするしあまり改善しなかったが、チラ見練習しながらちょっとずつ進んでいる

チラ見は心強い味方だ

f:id:tsuupuu:20240204150936j:image

私はいつもシャワーだ

湯船につかったのはいつだったか忘れてしまった

去年の正月?、、覚えていない

誰も風呂掃除をしようとしない

湯船につかりたければ自分で掃除したら良いのでは?と思い、それからはずーーーーっとシャワーだ

私はシャワーで満足している

こんな事を言ってみた

お風呂って温泉や銭湯もそうだけど、みんなのおしりから出汁が出てるお湯でバシャバシャ顔洗える?

息子はムリーと言ってシャワー派になった

シャワーは楽なんだよ