つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

知らない間に記憶されている

f:id:tsuupuu:20240216184848j:image

間違えて白紙で投稿してしまった、、白紙を見た人ごめんね

 

スピーカーから流れてきたのはショパンの24の前奏曲 作品28より 第7番 イ長調

自然と口からいい薬ですと言ってしまう曲。太田胃散のCMだ

この曲が聞こえたら=薬。と知らない間に頭にインプットされている

怖いね

いい薬のイメージしかない

初対面の人と会う前に悪いイメージを言われると最初から悪いイメージを持ってしまうのと同じか、、

太田胃散の曲に関してはもう自分のイメージを作ることは出来ない

あの曲を聞くと「胃痛ですか?」と心配だ

あまり何かと結びつけた感じで曲を聴きたくない

マンガを読むと自分の中でキャラのイメージ、声が出来上がるが最初からアニメだとそれもない

曲は自分でイメージして弾くのが楽しいのにね

f:id:tsuupuu:20240216191102j:image

洗面所の排水の流れが悪くイライラ

ワイヤーの先にブラシが付いたもので掃除したり、パイプユニッシュプロで溶かしたりといろいろやったが詰まりは酷くなっていった

業者、、いやいやまだ自分で出来る事はあるはずだとネットで調べる

  • 真空式パイプクリーナー
  • 洗面専用の短いワイヤー
  • 業務用洗剤ピーピースルー(強力)

ワイヤーはダメだったので真空パイプクリーナーを買い試してみた

f:id:tsuupuu:20240216192302j:image

穴をポンプで塞ぎ吸引を何度か繰り返すとあっという間に詰まりが取れ勢い良く流れていった

めちゃくちゃ気持ちがいい。早く買えばよかった!