つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

思い立ったらすぐ

f:id:tsuupuu:20240215174640j:image

  1. 友達と会う
  2. 飲みに行く
  3. 急に新幹線で実家へ行く
  4. 糖質制限
  5. 習い事を始める

etc.

毎日同じ日常だと飽きるし退屈だ

ピアノは習い始めてから大変さを知り それなりに頑張って練習をしてきた

小さい頃やっていた人が、、いやいや、大人からは初級止まりでしょ。無理よ。指が動かないわよ。

そんな事を書いてるブログを読んだこともあって悔しい思いもした

やって見なきゃわかんないのよ

出来ないって決めつけたら出来ないの!

まず続けることが大事だから、気持ちが折れるなら練習は休んでもいいと思う

……いや、休んだ方がいい

自分はなんでピアノをやり始めたんだっけ?と自分と会話して楽しんで前に進めるなら続けられる

気持ちが折れたら終わってしまう

ピアノ以外の楽しめる事をやりつつ、またピアノに戻ってくるのもいい

最初にピアノが弾きたい!と思った気持ちは本物だからね

ところで月光が楽しすぎるんですけどーーー

うへへ。頑張ろ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20240215181225j:image

バレンタインデーが終わった

自分用の高級チョコに合わせて良いウイスキーも買いウイスキーロックとチョコを楽しんだ

息子も高級チョコをチマチマ食べ半分も食べずに冷蔵庫で保管している

飲み会で友達と食べた一番高いチョコはやはり美味しかった

恐るべし高級チョコ

BARにチョコが持ち込みできるならそこで食べたかった、、ムリだよね

年に一度の事なら高級チョコも楽しめるね