つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン17

f:id:tsuupuu:20240219162737j:image

バスティン2が終わった。次は3だ!

ワークの最後の復習問題も間違えてるところはあったが理解出来てるとこも多い

そして問題文をよく読まずに答えている所も数カ所

何回目かの直しの時にまた?と言うとそのセリフはこっちだよ( ˊᵕˋ )と返ってきた

間違えてる私がまた?と言うのも変だね

次こそは問題をしっかり読もうと思う

そして月光第一楽章、、いい曲だ

3ページだが1月の終わりから始めてまだ1ページ半しか出来ていない

譜読みが遅すぎるね、、頑張ろう

f:id:tsuupuu:20240219163607j:image

私が痩せた過程を知ってる人がいる

息子の療育の人だ

この土地に住む少し前から太りだし引っ越してから順調に体重が増えていった

精神的に参って鬱っぽくなりパンばかり食べてしまった結果だ

10キロ以上痩せると周りの人も痩せた事に気付く

小声で病気でもしてるの?と言われた事もあった。それぐらい痩せて見えるようだ

最近、付き合いの長い療育の人に また痩せました?と言われたが体重の変化はない

長い間 維持するって凄いですね!と言われ

私の努力の結果です(・∀・)と答えた

こんなとこで謙遜などする必要もなく自分の努力の成果を素直に伝えた

自分の努力の結果がそうなので他に言いようがない

自慢出来ることは自慢したら良いと思うのだけど違うのかな(限度はあるぞ)