つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

強制

f:id:tsuupuu:20240219210711j:image

月光の譜読みが進んでいないと息子に言ったら

弾けなくても良いから最後まで弾いてみてと言われ弾き始める

途中から初見だ

これはどこの鍵盤だよ!と思いながら必死こいて弾いたが結局最後までいけなかった

息子はうん。まぁ良いんじゃない。頑張ったね。と言い去っていった

どんだけ上目線じゃ!

でも息子に言われ必死に弾いたあと、今までの練習は甘すぎたと反省

譜読みも遅いとわかっているのに何をしていたんだろう

追い込みが全然足りないね

昨日は2ページ終わりまでやり3ページ目に入った。やっとな!

最後まで読むのを目標にせずキッチリ読んで進めていきたい

f:id:tsuupuu:20240219211524j:image

息子とブラブラして夜ご飯のお店を探していた

息子が選んだのは蕎麦処と書いている店

店に入りメニューを見るとお肉のメニューしかない。蕎麦はどこ?

矢沢永吉がビールを持ったポスターがあり店内は矢沢の歌ばかり流れている

一体なんの店に入ってしまったのだろう

息子はカレーを注文し私はお酒とアテを頼んだ

サラリーマンが次から次へとやってきて繁盛していた、、驚きだ

オシャレな店よりオヤジが行きそうな店を選んだ息子

やっぱ落ち着くよね(・∀・)

そしてメニューにない蕎麦を注文している人がいた……やっぱ蕎麦屋なのか?

よくわからないまま店を出たが、息子はまた行きたいと言っていたので安心した

2人でご飯を食べる時間は宝物だ