つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

振り返り

f:id:tsuupuu:20240228095944j:image

大人からピアノを習い始めた友達が最初の頃に弾いた曲をもう一度やっていると言っていた

何年も経ってからやり直すって とてもいい勉強になるし、自分の成長もわかって楽しそうだ

オンライン発表会でエリーゼのためにを弾いたが、この曲はピアノを始めて2年目で弾いた記憶がある

テンポも安定せずグダグダだったような気がするがほとんど記憶にない

今回エリーゼのためにをやった時に前とは違って拍、テンポ、リズム、スラーのつなげ方etc.が自分でわかったし楽しかった

素晴らしい成長だ

音符を読むのは確実に早くなっている

また初期の頃にやった曲をちまちま練習しようと思う

f:id:tsuupuu:20240227154206j:image

鶏むね肉だけのレシピ本を購入した

むね肉は安くて脂身も少ない

久々の当たり本だ。パサつきが無く肉もジューシーだ

本を購入してから毎日鶏むね肉料理を出している

作った料理は息子の感想を聞き 付箋に評価を書いて本に貼っている

二週間以上過ぎてから息子に聞いてみた

むね肉飽きた?

……少し飽きてます。でも美味しいよ。

飽きてることを伝えフォローも入れるとは…やるな

私は毎日サラダチキンを食べても飽きないが食に対する感覚が違うんだろう