つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

結局

f:id:tsuupuu:20240301182055j:image

家にプリンターがある

コピー譜を画用紙で強化したりバインダーのノートに貼ってみたりしたが、

結局わたしが辿り着いたのはコピー譜はそのまま使うのが良い(私の場合)

画用紙に貼ると とても長持ちするんだけれどゴワゴワしてしまう

バインダーのノートに貼ると一冊で沢山の楽譜が収納出来るが何かモヤモヤした

引き続ける曲はコピー譜で常に取れるところに置いてある

それが私には1番楽だった

先生に教えてもらったテープで裏をキッチリ狂いなく貼ると折りたたんだ時にクシャッとならない

楽譜も大して見ないのに…

忘れた時に楽譜をペラペラめくって探すよりピンポイントのコピー譜が便利だ

最初の頃に弾いた楽譜をコピーしたら11ページもあって驚いた

……私よく弾いたな

その曲もその時は覚えてしまい楽譜を見ることは無かったけれど、今見ると以前とは違う見方が出来ると思う

そして忘れていた

いろいろ楽しい

f:id:tsuupuu:20240229181614j:image

中ジョッキ4杯、白ワイン3杯、焼酎のお湯割り1杯

先日の4時間の飲み会で私が飲んだお酒の量だ

多いと感じるか少ないと感じるかは人によって違うだろう

友達がゆっくり飲んでいたので それに合わせてかなりゆっくりペースで飲んでいた

2軒ハシゴしてこの量だ

……全く飲み足りないが帰宅も早く、たまにはこんな飲み方もイイかもしれない

健全だ