つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ズレてる

f:id:tsuupuu:20240302225151j:image

いつも歌の音程を合わす練習をしている

もう1年は経っただろうか……覚えていない

そしてこの歌知ってる?と家族が歌った歌が半音低い感じだった

キモっ!

私の知ってる音と違う。何か気持ち悪い

絶対音感は無いが相対音感は育っているようだ

ピアノで音を確認し、やはり半音低い事を確認した

歌った人はいつも半音低いと認識していると言っていた

じゃ、なぜ半音上げないのかな

ズレてるぜ?

ズレてるとわかっていて放置している

何故だ

f:id:tsuupuu:20240301180954j:image

中学校の卒業式の見学問題か解決したよ

直接お偉いさんに話して許可をもらった

はぁ、やれやれ

雰囲気で体育館に入れないかもしれないがチャレンジだ

あーーー、もうすぐ中学が終わる

はっきり言って学校に思い出はゼロだが終わるんだ

文句は沢山あるがもう捨てよう