つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン18

f:id:tsuupuu:20240304160754j:image

先生が元気そうで良かった

長三和音と短三和音の説明を聞く

実は休みの間にこの項目をやろうと思ってワークの説明を読んだが全く意味がわからず…

先生の説明でやっと意味がわかった

親切な人ならここで何が長三短三でと書いてあげるのだろうが私はムリだ

自分の頭の中で理解しているのでソーリー

……というか みんな分かってるよね

月光も楽しい

シューマンもあと少しだけど練習不足がバレていそうだ

練習の順番を変えよう

追い込み追い込み(・∀・)

f:id:tsuupuu:20240304194025j:image

子どもが家を出たら離婚しようと思う。

友達がサラッと言っていた

私は特に驚くこともなくへー、そうなんだ。なんで?と聞くと

壊れた蛇口から出っぱなしの水のように 次から次へと旦那さんの不満が口から流れ出てきた

旦那さんは奥さんがここまで不満が溜まっているとは思っていないだろう

離婚してください。と言われて初めて慌てるだろうね

話しても改善しない、改善しようとしない

いつまでも甘えた子どもなのか、奥さんをお母さんや家政婦と間違えているのかはわからないが友達は諦めたんだろうね

奥さんのSOSを受け止めなかった結果だね

いつまでもあると思うな嫁と金