つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

重い音

f:id:tsuupuu:20240308181412j:image

月光

先生にどんな音を出したいかイメージしてと言われている

右手は旋律と内声。旋律だけ弾いてどんな音にするか考える

今 気持ちがちょっと落ちてるから暗くなりそうだけど気分を変えて考える

数少ない盛り上がりの部分は重い音だ

盛り上がるにつれてどんどん重くズッシリした音になる

あと9度離れている所はバランスが悪くなる

小指に重さを乗せて親指は軽く弾かないとダサダサだ

練習する部分はわかっている

一つ一つクリアしていけばもっともっと綺麗な曲になる

楽しみだ

f:id:tsuupuu:20240308183236j:image

占いがつまらないと書いてしまったけれど全部がそうではない

友達がやってもらった占いは姓名判断だったけれど、次の結果を知りたければお金を要求されると聞き感情的になり書いてしまった

ごめんなさい

次から次へお金を請求されるのはおかしいと思う

占う人と占ってもらう人の関係が確かであれば信じたい

……文字にするのは難しい

言葉って難しいね