つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

サボり

f:id:tsuupuu:20240310145502j:image

モヤモヤを消化できず書く気分でもなくブログをサボった

土曜はランチにビール、夜は寿司屋でビールと日本酒、日曜のランチは串カツとビール

飲みに行くつもりだったので早朝から張り切って練習をしていた

早朝の練習は静かで頭も冴えていて集中出来る

そしてモヤモヤは外に出て呑んで発散するしかない

串カツ……やはり昼間の串カツ屋で食べる大人はみんなお酒を飲んでいた

串カツとお酒はセットなのだ。わかる。

串カツを食べる時にお酒が無いなら食べない

串カツのあとは家で平均律の練習

やっぱ楽しい

今週はテンションを上げていく。そして上がるイベントもある

葬式の曲で盛り上げ 月光で盛り上げ、平均律で爆上げする

頑張ろう。エイエイオー

f:id:tsuupuu:20240310165247j:image

沢山食べておなかが苦しいと思っていても

一日のカロリー(お酒は除く)は1000キロカロリーちょっと超えるくらいだ

それでも痩せずに体重を維持しているのはお酒のカロリーが高いからだろう

息子には雀の胃袋と言われている

中ジョッキ1杯飲むと胃の1/3が埋まる

水分でお腹が膨れると食べ物は入らない

それでもビールを飲むのは酔わないからだ

ビールは出れば終わる(トイレ)

オジサンも同じ事を言っていたな……みんな同じ事を思ってるんだね

私は早死にしそうだな

それでも悔いはなし