つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

苦手なやつ

f:id:tsuupuu:20240312182622j:image

バスティンで転回形が始まってしまった

両手で弾くと左右の指が違って混乱してどこを弾くのかわからなくなる

……片手でも間違えっぱなしだ

前から苦手なやつだ

ドミソ、ソドミ…これはまだやれる

ミソシはミソドと間違ったりハチャメチャだ

やはりシの存在が薄い

意地悪なことに転調して弾いてみよう!と憎たらしく書いてある

転調する度にえーっと、えーっと…と考えて時間が過ぎていく

これをチビッ子がやってるなんて信じられない

自信ないなーー

そして和音をバラして書いてるのも苦手

和音の団子は絵で見やすいがバラすとわからなくなる

音符を読むのが遅くミスして弾く

誰が転回形とか考えたんだ

f:id:tsuupuu:20240312184126j:image

髪の8割をブリーチしているが見た目は傷んでるように見えないよと友達に言われウフフと思う

やっぱりブリーチって傷む

シャンプー、トリートメントのあと、髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントを髪に馴染ませる

これがかなり効いている

普通は一週間に2回くらいだが私は傷んでるので毎晩する

そして髪を完璧に乾かすのがミソだ

湿っていると髪は傷むのですぐに乾かす

そしてシルクの枕カバーで髪を労る

髪が歳をとると老けて見えるのでお手入れは大事だ

……と友達に力説したがへーーで終わった

毎日のちょっとしたケアでツルツルヘアになるのに…