つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

発表会の曲決め

f:id:tsuupuu:20240403192223j:image

9月にオンライン発表会をしようと思っている

半年もあればみんな忙しくても準備出来るかなと思い伝えた

そして私は発表会用に2曲譜読みを始めていたが月光の次の曲を発表会で弾きたいと思う

私にはまだまだ足りないものが多い

一人で仕上げる曲と先生と仕上げていく曲では素敵さが違う

めちゃくちゃ頑張ろう!

曲も決まったしイメージの合う衣装を探さねば(・∀・)

友達はかなり早くに衣装を探して買うと聞いたので私もやってみようと思う

冬場の発表会はやりたくない

寒くて手が動かないしハードルが上がるので夏か秋だ

楽しみだな(・∀・)

f:id:tsuupuu:20240403194238j:image

友達の旦那さんの話を聞いていると不満が溜まる旦那さんは同じ行動をしている

  • 自分で出来ることを妻にやらせる
  • 旦那さんの実家の連絡を妻にやらせる

子どもか?

働いてりゃいいと思ってんじゃねーぞ

.......そんなふうに感じた

時代は変わってきているが親がやってきた行動を見てそのままやっているのだろう

選んでしまったのは自分だが熟年離婚という言葉が普通に飛び交う

少しの不満がたくさん重なり もうどうでもいいよ。となるんだろうね