つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やってはいないが

f:id:tsuupuu:20240412195106j:image

今日は息子の大事なイベントがあり昨日はその用意に走り回りピアノを弾かなかった

今週のレッスンの後はかなりマジメにやっていたので大丈夫だろう

新しい2ページの曲は最後まで音は読んだ

こんな終わり方だっけな?と最後からやったら意外と出来た

音が複雑では無いので頭に入りやすいのかな

適当にならないように部分練習を重ねていきたい

今日も練習はほとんど出来ないかも知れないが、頭で鍵盤の位置の映像をイメージして弾くと覚えやすい

明日は頑張ろう!

f:id:tsuupuu:20240412192959j:image

小学校卒業の時、全員が一枚の紙に一言ずつ書き、先生が印刷してみんなに渡していた

◯◯になる!とかこれからも頑張る!等、未来の希望のような言葉が沢山書いてあったが、

私が書いたのは愛ひとすじだった

なんでこんな事を書いてしまったんだろう

恥が一生残ってしまった

小6で愛ひとすじって……その頃から頭がイッちゃってたのかもしれない