つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

古典がない

f:id:tsuupuu:20240411215135j:image

基礎、バロック、古典、ロマン

全部を同時進行していきたいと思っていたが、次は基礎、バロック、ロマンだ

ツェルニーを辞めてからベートーヴェンでやっていたが古典はなくなる

もしかして先生がベートーヴェンの次にロマン派を勧めたのは私が古典にブーブー言うからだろうか

確かに古典よりロマン派とバロックの方が好きだがシューマンはイマイチだった

やっぱり好みかな?

シューマンの曲の意味がよく分からなかったのは私の勉強不足かもしれない

一番有名なトロイメライを弾かずに終わったけれど後悔もない

弾きたくなったら弾けばいいのだ

気分が乗らない時にやっても良い結果は出ないだろうね……特に私は

弾きたい曲がないからどうしようと思っていたけど弾きたい曲はどんどん出てきた

だからジャンジャン頑張って次に進んでいきたい

f:id:tsuupuu:20240411221305j:image

最近の私はどんくさい

プリンターのインク補充をしている時には?は?と言っていたら息子が来てやってくれる

冷蔵庫の棚が外れてえ?え?とやっていたら息子が来て直してくれた

私が困っている時には必ず声をかけてくれる

買い物に行って荷物を持とうとしたら息子が全部持ってくれる

俺大丈夫だから。気にしないで。

……惚れてまう

ええ子やなーーーーー

ほんとに私の子か?

大好きです