つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

朝練

今日は朝練出来た


7時スタート
音階脱力。腕ダルし。


声に出して弾く。

家族から「キモっ」とか言われる

どうやらシラソファミ辺りが怪しいゲッソリ

たまにシソファ…とか中が飛んでるね

音符見て声に出すと、音符と音が合ってない事もあるゲッソリ

昨日先生の口から音が新幹線の様に流れてて
おばんもやりたいと思ったのよね

バッハと同じでやってたらパズルがハマってくるはずやから頑張ろーー真顔

牧歌のペダル🐑

何でも慣れたら出来るねん!

いい感じ。次の曲も譜読み開始。


好きな様に弾いてみた

音はイマイチやけど、気持ちいいわニヤニヤ

シンフォニアの時に脱力出来てるかと言われると
たぶん出来てない

けど今身体に覚え込ませている過程やから
焦らずに進んでいこ

次回のレッスンまでの目標❗️

牧歌仕上げ
シンフォニア2番、もう少し弾けるように!
脱力と音階しっかり
ツェルニーは声出してスラスラ弾ける様に!

目指して頑張る真顔

音譜音譜音譜音譜
長男は裸族卒業してもスッゴイ薄着

パジャマは夏のペラペラ半袖上下

家ではアロハシャツ
外出時はパーカーをスッと羽織る程度
(写真撮ってもいつも季節不明)

そして身についたのが体温の高さ
平熱は7度近い

さわるとポカポカしてる

たぶん外飼いの犬が気候に順応していく様に
長男も順応していったと思われる

人間てすげーよ