つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習三昧だー

連休はコロちゃんの事もあって

引きこもり真顔

おばんと長男は平日に出かけられるので
混んでる時はちょっと控える

さて、引きこもりといえば練習❗️

平日のうっぷんを晴らすべく
朝からピアノでっす🎹

脱力は念入りに。

ツェルニー40の1番はまず音を口に出す

昨日より全然行けるぞー

慣れや!頭にドレミの順番を覚えこますんだ

けど楽譜の音を目で追ってると
追い抜いてたり飛ばしてたりゲロー

これは早く弾きながら頭の中で
音を言うって至難の技やぞー

がんばれおばん

牧歌🐑

ペダルもいい感じ
慣れてきて強弱も念入りに出来たから
次回合格するといいな〜ウインク

なので次回の小さなつどいを本腰入れて練習

これもストーリーを考えてみよ


なんて素晴らしい曲や

どこ弾いてても楽しい

少しテンポアップしたら
トリルが少し遅れてるからその練習
(テンポアップと言ってもこの曲はゆっくりテンポが美しいのでそこそこで)

あとテーマ。
テーマが続いてくるところは
最初のテーマの終わりを弱にしていって
次のテーマを出したい

これムズイー けどワクワクするー

かっこいいーデレデレしびれるー

そんな感じでシンフォニアが止まらんのです

音譜音譜音譜音譜
長男は本の虫で本大好きっ子

サンタさんから毎年本が来て
いつのまにか500ページを超える本を読んでいる

おばんはマネ出来ないー
活字は何回も同じところを読んでまうーゲロー

そして昨日

おばん『今日は読書もしてる!しかも音読❗️』

長男『なになに??なんの本?ラブ

おばん『ツェルニー40ちゅー

長男『…しばいたろかニヤ

ハハハ ごめんよ