つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

飛べないおばん

シンフォニア2番の最後の方で

どうしてもうまく飛べないチーン


5回に一回はなんとか飛べても
ミスるよー

しかも泣きトリルやん

片手ずつゆっくりやって
場所の感覚と鍵盤に引っかからないように
気をつけないと汚いゲッソリ

最後に躓いたらかっこ悪ゲロー

今日も気の済むまで練習したるどー

音譜音譜音譜
長男の心配事

自分が失敗した時や間違った!と思った時に
顔を掻きむしってしまう

自閉症スペクトラム(特性は個人で違うよ)

立ち直りがすっごい遅い
遅すぎ
気持ちの切り替えが難しい

この前のピアノレッスンの時も
やり忘れた宿題に気付いて
思いっきり顔を掻き出した

おばんはヤバッとヒヤヒヤ
(先生はノート見てて気付いてなかったの)

その後はわかるはずの音符も
なかなか読めず、態度も悪しチーン

頭がパニクってるのがわかった

この時、気にかけて大丈夫?とか
声をかけるとアウト

余計にパニクる

めんどくせー

しかしこれは今に始まったことでは無いんで
対処法を身につけて欲しい

何年も言ってるけど、だいぶ成長したから
おばんの言葉にも耳を傾けてくれてると
信じる