つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン12回目

長男

初見譜読み
リズム取り

ピアノ
3の指で曲を弾く。合格。
4の指で弾く練習。
次回2、3、4で練習曲をやってくる事。

音を褒められるニコ
弱い音が特に良いねと言われてる。

音譜音譜音譜音譜
おばん

ト短調脱力は出来てると褒められたデレデレ
次回はゆっくり脱力+少し早めに弾く(脱力注意)

牧歌。撃沈ゲロー

ペダル遅い、ふんわり踏みすぎ
和音の音量注意
スラー注意
指で弾いてるところ直すetc

全て注意しながら強弱しっかりと!ゲッソリハイッ

自分で思ってるほど良くないのよ、いつも


次回も音を読む(口に出してスラスラ)
音を読める様になると曲の理解度グンとUP

はい、やるだよ


曲の抑揚は良いデレデレ

トリルはちゃんと音をはめ込む
音が切れる所は指だけで弾かない事etc

次回もゆっくり両手合わせする事

脱力褒められたのは嬉しいなー

もっと練習したいなー

レッスンめっちゃ楽しい

音譜音譜音譜
今回は長男と散歩して行ったのよね

往復1万6千歩越え  

疲れたけど長男はスッキリしたのか
レッスン態度が100点に近い位良かったポーン

いつもよりハキハキと答え楽しそうでおばんも満足

帰宅後足が死んでる