つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

基礎練重視で

今日は脱力重視でやったぞー


ゆっくり脱力はそこそこにして
少し早めのスムーズ脱力練習

今までゆっくりとやってきたものを
少し早くとなると初めはギコチナイ

慣れてくるとなんか気持ちいいデレデレ

先生に教わった様に手首とか気をつけながら
ひたすらやってみた

上腕二頭筋ダルいー

ゆっくり脱力は3ヶ月かかったゲッソリ

たぶんわかってなかったのね

牧歌は脱力のいい練習になってる🐑

ブルグミュラーっていろんな要素が詰まってて
難しいわ真顔


これも早めに弾きながら口で言うをずっと。

喉乾くー

自分では下がってるつもりでも
口から出るのは上がる音とか…パニックポーン

なんとか言える様になったら
指も止まらず動いてるのが不思議

音に合わせて強弱も出せるわね

口で瞬時に言うの苦手なやつチーン

でもこれ出来る様になったらもっともっと
自信つくし、上手くなると思う!


脱力しながら弾けたら…もっと…

グフフフフニヒヒ

だから楽しいのよねー