つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習と不登校児の親の事

脱力練習からスタート真顔


うむうむ、腕だるくてずっとは出来ないねチーン


口で言う!言う!!言う!!!

言えた時テンション上がるー
やっぱり喉カラカラになるチーン

牧歌はみっちりやったら
すごく綺麗になったよ

響きも全然ちゃう

レッスン前の「牧歌いけるかも〜デレデレ」と思ってたのは無かったことにします

レッスン前とレッスン後の違いも楽しいウインク

音譜音譜音譜音譜
不登校って子どもはしんどいと思う

けど親もかなりツライ

うちの場合は親がしんどくて落ち込んでると
子どもも落ちる
ほんとに波が一緒 同調しちゃってる

最初は先生がしょっちゅう家に様子を見にきたり
メールとか電話で様子を聞いてきたりetc

先生も仕事やからやってると思うんです

けど親にしたらそれがしんどい(うちの場合)

はっきり言ってウザいの

先生に遠慮してたら親が病む

だからおばんはハッキリ言いました
『家にも来ないでほしいし、電話も無しでお願いします。学校の事考えたくない。急ぎの用があればメールで!』と。

それからパッタリと無くなったよ
楽になった真顔

結構先生に遠慮してる人多いから
しんどいならハッキリ言ったほうが
楽になると思うんですが…

いろんな事情があるから一概には言えないんだけど。

学校との関係より親子関係の方が大事に決まってるし❗️