つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

何が正解??

シンフォニア問題


音を小さくしていってテーマをジャン!と出すか
大きくしていって迫力出すか
で悩んでたんだけど、
どっちもイマイチでゲッソリ

楽譜をまじまじと見たら
バスがだんだん上がっていってるから
音を小さくしていってから徐々に盛り上げてったら良いんではないかと気付いた(今さら…ゲロー)

それで弾いてみたらしっくりきた

もーー 気付くの遅すぎで失神しそう
(しかもこれで良いかわからん)

何が正解で不正解かもわかんない

音譜音譜音譜音譜

すっかり音符を声に出して言えるぜ

けどね、おばんわかったのよ

暗記しちゃってる真顔

違う楽譜を出されてパッと言えるか?と言われたら

たぶん言えない

これは訓練だよね

毎日いろんな楽譜みて初見で読み上げて
慣れるしかないな

毎日やる練習がいっぱいで
お楽しみ曲やる余裕無しチーングハッ

とにかく課題をこなすかなー

近道はないのだな