つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

家族の話

皆さんの家族はピアノについて何か言われますか❓


おばん家は主に在宅野郎が

メトロノーム使ってリズム取ったら?とか
ズレてるとか
音がごちゃごちゃしてるとか
電子ピアノで良かったんじゃないの?とか

言われますムキー

シンフォニアも雑だよとか

ツェルニー練習も『このテンポやねん…』

とか言うと

『全然あかんやん』

とか言われますわ

誰か助けてーー

ツェルニーを早く弾く為に
どんだけ練習してるか知らんやろ!

バッハは譜読みから大変なの知らんやろ!

シンフォニア1番弾くのにどんだけ頑張ったか知らんやろ!

今までどんだけ努力してきたか知らんやろ!

ピアノの事を喋っても
褒めてくれることも無いし
おばんは全然出来てないのかなーとか
どんだけやっても下手なのかなーーとか
自信なくなるわ

自分が下手なのは知ってるけど、自信まで無くしたら終わりやろ!

だからピアノの事を喋るのはやめた
(長男には全部言ってるけど真顔)
 
このくらいでイライラするなんて
おばんもまだまだやな…

音譜音譜音譜音譜
先日ポーランドのピアニストの方のコンサートに行ってきました♪

今ペダルを必死にやってるから
ついペダルをガン見してきたのよ

左ペダルめっちゃ使ってるやん
右ペダルもすごい…

おばんもがんばろ

なんて思いつつ、音もキレイ〜

プログラムにない英雄ポロネーズも弾いてくださいましたドキドキ

サイコーーー❗️

おばんのいつか弾く曲リスト(弾きたいではなく弾くのだ)
に入ってるんだー

鳥肌立ちました

もっともっと頑張ろうと思えた日でした❗️