つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

決めてる事とダイエット

ピアノ教室に通い始めてから絶対すると決めてる事があるんです


それはメイク真顔


普段めんどくさい時は眉毛だけかく

マスクだし


けどピアノは自分の中では違う自分が弾く

(意味わかるかな?)


母でも妻でもない自分


本当の素の自分でやるので気分を変えるためにもメイクします真顔


長男が言うにはひとつも変わらんらしい…


ボリュームマスカラつけてもメガネの主張が激しいらしく目立たないらしいゲッソリ


どうせ自己満だよ!


決めてやってる事ありますか?


おばんはこんなしょうもない事でも気分上がって教室行くのがもっと楽しいです!


素の自分ってのが大事なんや!


音譜音譜音譜音譜

前に2年で18キロ痩せたと書いた事があるんですけど

久しぶりに会う友人は自分も痩せたいからどうやって痩せたかと聞いてくるんです


おばんは糖質制限で痩せた

(運動嫌いだから)


糖質とは炭水化物や根菜等の野菜

他にもいろいろあるんですが…


家族がピザや寿司、お菓子(糖質)食べてても食べない

友達とランチ行っても糖質食べない

バーガー屋行ってもナゲットしか食べない

とにかく自分は糖質を食べない

(今は朝に糖質食べたりします)


代わりに肉や卵などはガンガン食べます


そしていつもナイフとフォークでクロレッツ位に

切って一口30回噛む←これ大事


満腹感が襲ってきて徐々に食べる量も減る


…という事を話したら


びっくり『えー!無理ー!』


と必ず言われちゃう


厳しい事言うけど、速攻で無理ーという奴は

絶対痩せねーぞー


貴様はもう負けている


しかも友人は太ってないし真顔


無理と言っちゃうと無理なのよ

切羽詰まってないねん


おばんはマックスで太ってる時に撮られた

後ろ姿の写真見た時


『こいつはお相撲さんやないかいっポーン


ってマジで思って決心できた


自分に合った方法でチャレンジして欲しい


正直、糖質制限はキツいと思うから


…でも1番にお腹痩せて、肉のおかげで胸は減ってないのが自慢真顔ウヒヒ


(病気を患ってる方はお医者さんに相談してから始めてくださいね)



断酒13日目イケル