つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

嫌になる時もあるわよ


↑楽しそうだからやらない?


こんなピアノ好きのおばんも


もうほんとに嫌だーゲロー


となった事が一度あります


それは初めてシンフォニアに入った時


(インベンションは全て前の教室、シンフォニア1番の途中から今の教室に移る)


以前の先生はインベンションとは何か…


を教えてはくれなかったのよね


全部独学 

YouTube先生とか本とか読んで勉強してましたゲッソリ


そんなおばんがシンフォニアに入って何が出来る?


なんも出来んゲロー


とにかく意味がわからんーー


と、泣けて落ち込んでた時が本当に嫌だったわ


そもそも習ってるのになんでじゃーとも思ってた


何故に先生は詳しく教えてくれないのーーと。


でも落ち込んでばっかりも嫌なんで


そこはまたYouTube先生に頼る


詳しい解説をして下さり心の底から感謝


そして教室を移り今の先生に宇宙並みに感謝


でも…先日小指の指導を受けて

毎日練習してるけど


小指が立とうとする


亀みたいにゆっくり練習ばっかしてる


今までの癖が出る 立つ🤘


小指だけ気絶して欲しい


たぶん今2度目の嫌だーの時ゲローゲロー

 

やらねばやらねばやりたくないやらねば


でもこれ出来る様になりたい


 

……やったるわーーーー!!ゲローゲローゲロー



断酒20日目ヨクヤッテルヨ