つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

神経キレるかも+練習してる

ブルグミュラーの無邪気が仕上がってきたと


勝手に思ってます!


最初はアヒルだった曲が


まぁ、なんと白鳥になりました(たぶん)


今度のレッスンでは心の中で歌いながら弾いてみますよ


鼻息荒くね!真顔


そしたらいけるかもしんない…


あと小指問題は時間かかりそう


手が小指側に傾いてたからそれも直したし


手首も柔らかくしてるつもり


なんとなくコツは分かったけど、ゆっくりでしか

出来んわっゲロー


右手もつけたら神経がキレそうだ


…継続は力なり‼️


ブルグミュラーの合格した曲を記録も兼ねて貼ってるけど、皆さんの動画が上手すぎて恥ずかしくなってきたわ(今ごろ)チーンタエロ


音譜音譜音譜音譜


在宅君が会社の人におばんがピアノ弾いてても大丈夫か聞いてくれたみたい


音も小さくしてるしOKになった


だから音は小さいけど練習してます!


ブロ友さんおすすめ記録アプリつけてます

(スタディプラス)


長男もおばんの曲聴きすぎて

(勝手に耳に入るから)


全部鼻歌で歌えます


試しにおばんがシンフォニア


『ラララッラッラ〜♪』


と歌うと


長男『ラララララララ〜音譜


と続きを歌って返してきますポーンポーン


ふふふ 頭に叩き込んでやるわ


ちなみに長男に何かやって欲しいけどやらない時は


『ピアノ弾いたろかー!真顔


というと


『やめてーおーっ!


と言ってすぐにやってくれます


恐るべしピアノ


断酒21日目ホシガリマセン


ぜひぜひ