つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

破れた楽譜と長男との日常

シンフォニアの楽譜破れてる


どこまで破れたら買い直そうかな


楽譜置く板の前面が盛り上がってるから

何回もめくってると下も擦り切れてくる


先生の書き込みもあるしこのまま使いたい気もするけど

(今のところシンフォニア1と2だけだもんね)


今新しいのにしたらこの先の曲の書き込みはたくさん増える


みなさんは破れたらどこかで買い替える?


それともセロテープでくっつけて使い続けるのかしら?


今手元に全音のキレイな楽譜はあるけど

違う楽譜が欲しい気持ちもあるなー


音譜音譜音譜音譜

長男との日常


たまに大型ショッピングモールに行きます


おばん『行く?』


長男『行こっかなーニコ


おばん『よっしゃ出発❗️』


歩いて出る


1時間歩いたところで


長男『いつ着くん??真顔


おばん『片道2時間やから後1時間真顔


長男『遠すぎるやろーーガーン


おばん『モールに行くまでを楽しむのだ真顔


長男『…たすけてーーーガーン


1時間経ってから聞いてもどうにもならんのだよ



断酒24日目モウイケルワ