つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽典とアルファベットトーク

先生にカデンツの法則を教えてもらって


その場で少しわかったけど、今ひとつわかってないので家で勉強


家にあるジュニア楽典、書いてある事がむずいんですけど…


ジュニアってこんな難しい文章が理解できるの?


スゴイわね


今回新しく買ったのは

「1番優しい楽典の本」です


うんうん、流石にわかりやすい真顔


けど属7、Ⅰ、Ⅱ、Ⅳ…etc


第1転回形etc


頭の中が回転しそうだ


弾いててもその場でパッとわからん


考えてる間に時間が過ぎる


これも慣れなのか


覚える事が沢山ありすぎるーー


音譜音譜音譜音譜音譜

最近アルファベットトークしてます


オンライン演奏会の話をしてたら


在宅君『おばんが真っ白になったら俺弾くでウシシ


おばん『MYSD真顔


在宅君『へ??』


おばん『マジでやめろ。シバクで真顔


在宅君『俺画面に映り込もうかなウシシ


おばん『ABKSZ真顔


在宅君『アンタ、バカ、キング…はてなマーク


おばん『アホボケカスシバクぞ真顔


結局最後は

『YDDKS?』


良かったらどこかに出かけて下さる?でキッタ


断酒25日目オナカヤセタ