つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン22回目とイメトレ効果かな?

長男 いつものやつ

褒められて羨ましいわ


音譜音譜音譜音譜

おばん


変ト長調はOK 次回変ホ長調


シンフォニア3番は右手の注意箇所ときるところを気をつける


今回は全て手首の動きを気をつける様に教えてもらった


まだまだ硬いんだよなーゲロー


先生の音は違うもんな…


直ぐには出来ないから身体に覚えさせましょうと

言われたよ


焦らずに丁寧にやるしかないよね


音譜音譜音譜音譜

2日間めっちゃイメトレしたよ


寝る前が1番集中出来る


レッスン前だったんでこんなイメトレ


レッスン室で楽しく弾いてる

家と同じ環境。

あのグランドはおばんのピアノだ

(イメトレなんで好きな事言ってるだけや!)

弾いててワクワクしてる


↑感情も一緒に入れるのが大切みたい


そしたら昨日のレッスンはいい感じで出来たわポーンビックリ


緊張はしたけど、持ち直しが早かった


ノクターンは全体を見て弾けたんだー


あまりの単純脳にビックリ(思い込み?)


今回発表会でもなく演奏会でもなく

普通のレッスンなんで参考にならないかも滝汗