つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

イメトレ開始とど忘れ

先日のオンライン演奏会での緊張を経験してから


どうにかしたいと思い本を買いました



本屋で見つけて見たところ

おばんはあがり症だと思う


内容を簡単に書くと

自分の脳に自分のあるべき姿を覚えこます


とにかくポジティブ思考に変えていく


「みんなが注目して恥ずかしい、嫌だ」→「みんなの視線を一気に集めていてワクワクする」に書き換える


ちょっとずつポジティブに変えていく


脳の中をポジティブにアップグレードしていく


薬を飲んだこともあるけど、それは対処療法なので根本治療に取り組みます!


本を参考にイメージトレーニングに精を出しております


脳の記憶を書き換えるのです真顔


今まで苦手だった物を自分の心地よいものに換える!


いろんなことに使えそうだ


今ピアノの猛練習よりも緊張の攻略を1番やってます


せっかくの成果を緊張で台無しにされるのは

我慢ならん


レッスンでの緊張も残念なのでピアノ練習と同時進行で頑張るなり


そして今日はレッスンに行ってきます


音譜音譜音譜音譜

カレンダーの7日に小さく学校と書いてありました


長男『これ何??真顔


おばん『なんやろ??なんかあったっけ???』


長男『小学校になんか取りに行くとか?真顔


おばん『アホか!小学校はもう終わってるやろ!真顔


考え込む2人真顔ぶー




在宅君『……中学の入学式じゃないの?ニコ



ゲローガーン


すっかり忘れておったわ


たぶん欠席やし問題なし真顔