つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ゆっくり弾きとブルベ

速く弾けるようになった曲を


ゆーっくりゆーっくり弾きます


速く弾いてばっかりだと勢いで弾いちゃってるとこもあるから急にゆーっくり弾くとミスるゲロー


勢いとは恐ろしいもんだね


時には勢いも必要だけどさ

(人生も同じか…)


勢いだけでやってると時間が経てば忘れそうよ


ツェルニーの声出しや練習曲を読む時に

音符を声に出して言うことで後々まで覚えていられる気がする


たぶんみんなやってるんだろうけど

やってこなかったおばんには目から鱗です


音譜音譜音譜音譜

人前の演奏にはメイクが必要


おばんはメイクしても気づかれないレベルなので


ブロ友さんにメイクを教えてもらってます真顔

(心から感謝です!いろいろありがとうちゅー


そこに『ブルベ』『イエベ』とあったので


化粧品のブランド名だと思ってたらどうも違うみたいゲッソリ


肌の色がイエローベース、ブルーベースの略だった

イエベ・ブルベ診断|イラストと見比べるだけ。自分の肌色(パーソナルカラー)を簡単に見分ける方法 - Lulucos by.S最近よく耳にする「イエベ」「ブルベ」。自分のパーソナルカラーがわかると似合う色がわかって、コスメ選びが楽になる!メイクの腕が上がる!といま話題沸騰中。イエベなのかブルベなのか、イラストと見比べるだけで、簡単診断できる方法やそれぞれに似合う色などを一挙ご紹介。リンクlulucos.jp


これは常識なのかしらね??


おばんはブルベ真顔


オレンジよりピンクが合うらしい


単純なのでメガネを濃い茶色から

ピンクに変えました……良い感じだ


パー子にならないように頑張る