つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

当事者と保護者

先日美容院でお姉さんとピアノ話で盛り上がりました


お姉さんの娘ちゃんが習ってて(小3)


『発表会があってミスっちゃった事に親の自分が

がっかりして、なんて声かけて良いのかわからなかったわショボーン


おばん『そんなん簡単ビックリマーク良かったよ!って言ってあげれば良いと思う真顔


お姉『でもミスって凹んでるかもしれないし…』


おばん『凹んでたとしてもまず弾いたことを褒めてもらったら嬉しいと思うなー真顔



お姉さんは親の立場、おばんは子供の立場


考えてる事が違うわね


当事者と保護者


おばんだったらミスったことは自分で凹んで終わるとして、舞台終わってオカンに会えたら

1番に笑顔で褒めて欲しい


わざわざ自分が凹んでるのに

ミスったとか言われたら余計に凹むわ


……と思うんだ


人それぞれ違うとは思うんだけど

おばんはまず褒めて欲しいのだ!!


音譜音譜音譜音譜

おばんの名前はいつも男と間違われます


昨日中学の担任になる方から電話きて

不登校児+支援学級なのでいつも早めに電話で相談されます)


ニコ『今度入学されるおばん君のお母様ですか?』


おばん『おばんは私です真顔長男は〇〇です。』


ガーン『す、すいません汗


何を見て電話しとんねん


こんなんばっかり


第一印象悪し


良い加減にしろーーー