つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

子供の頃の音楽の世界

皆さんは子供の頃どんな音楽を聴いてました?


おばんは小さい頃から家では音楽がかかってました


父がコンポで洋楽を鳴らしてた記憶がある音譜


母はエルヴィスプレスリーやカントリー好きでかけてて


中学に入ると両親が社交ダンスをやり始めて


ワルツやタンゴなどいろいろかかってて


ついでに両親も狭いリビングで踊っておりました


TVのまん前で踊るから嫌でも目に入る真顔


海外の音楽ばかりだったからおばんもそうなるわな


その時のおばんはマイケルジャクソンや洋楽ばっかり(ポップス、ラップ、ロックetc)


今は洋楽、jazz、ボサノバ、ピアノ、クラシックetc


何かしらかかってる(Apple Music派です)


御飯時はジャズが多い


今やってるノクターン9-2の左手のリズム


最初からスムーズに入れたのは子供の頃

いろいろ聴いてたからかもしれないなビックリマーク


何が役に立つかわからんね!


うちの父76歳は社交ダンスが生き甲斐らしく

まだ踊っております