つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

電子ピアノとレッスン23回目

やはりピアノで仕事が集中出来ないらしく練習が出来なくなったんです


だから電子ピアノを見に行ったのだ


おばん真顔『表現出来る音が出る電子ピアノ欲しい』


定員ニコ『これはグランドピアノと同じように良い音でます!』


真顔『51万札束…高っっっポーン』ムリー

(アップライト買える値段やん)


ニコ『音も良いし、鍵盤も木です』


真顔『アップライトあるんであんまり高いと勿体無いなー』


ニコ『ではこちらも良いですよ!』


真顔『32万札束ゲロー』ムリー


ニコ『値段の違いは音色の違いですね。あまり安いと鍵盤の音が結構響きますしね』


わけわからんわ


先に高いの見せといて、ちょっとだけ安いの売る戦法か


つーかよ、電子ピアノが高すぎてびっくりしたわゲロー


そしてこの記事書いた後にアップライト買った店に行ったら在庫あったから

昨日値引き強要して買いました


今日の午前中に到着ですドキドキ


これでガンガン練習出来るぜ!!


音譜音譜音譜音譜

昨日のレッスンではハノン音階で

でこぼこが無いと褒められました!


練習した甲斐があったわ


恐るべし地味練習


他は課題だらけ…


そしてイメトレ効果かな


レッスン室が緊張の場ではなく


心地良い場所となりつつあります真顔


最近寝る前のイメトレ始めるとすぐ眠れます


イメトレが眠りへの入り口になってしまった