つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

音を知るのとツッコミ

いろんなピアニストさんの演奏を聴きます


どんな音があってどんな物が見えて…とか


どうしたらこんな音出るのかな??とか


たくさん聴かないと


世の中にどんな素晴らしい音があるのかわからないし


聴いてなんぼかなーと


出したい音があったらそれに向かって練習を積んでいきたい


今は先生の音を出したい


何回聴いても心がビリビリするくらいキレイ


先生は簡単に出しちゃうんだよ…


だから言われた事はキッチリ練習して習得するしかない!


たぶん皆さんも自分の先生の音が大好きだから


頑張れるんだろうな音譜


音譜音譜音譜音譜

最近長男のツッコミが鋭い


おばんがノクターンを声に出して歌う


真顔『タ〜タ〜〜🎶』


真顔『何がターター🎶や!やかましいわっっっ』


真顔『……』



別の日


真顔『最近白髪見つけたよー笑い泣き


真顔『何が白髪や!ハゲ落ちろ!』


真顔『ハゲに失礼やろ!』



真顔『腹の肉増えたかな??』


真顔『この豚野郎!』


真顔『おばんが豚ならあんたは豚の子どもや!』



これはおばんを見て育ったからかな…


でも仲は良いんだよ


ツッコミが酷いだけ真顔


今日はオンライン弾き合い会❗️


楽しもうビックリマーク