つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

内緒の事と苦手克服

皆さんはブログ書いてる事を誰かに言ってますか?


おばんは長男だけ真顔

在宅君にさえブログもYouTubeも言ってない

…だってさ

好き勝手に書きたいやん

オンライン弾き合い会の事も

「ピアノブログ書いてる人にコメントして仲良くなって実現した」

なんて言ってます真顔

自分の世界を作るのが楽しい

ピアノが大好きな事を

好き勝手に叫べるのが楽しいよねー

ここに[遠慮]が入るとおばんのブログは死ぬ

内緒がまた楽しい ムッフッフ

音譜音譜音譜音譜音譜
少しピアノの話を

アルペジオ(アルペッジョ)とは、和音の音を低い音から(もしくは高い音から)単音で順番に連続して弾いていく事を言います。 アルペジオは分散和音の中の一つであり、弾き方はハープの演奏のように演奏します

あの脳みそ破壊するアルペジオ地獄から
抜け出しつつある

先生は
ニコニコ『初めてのアルペジオ練習として
手首が使えたらOKにしましょう』と。

(おばんの苦悩が見えたのね…)

ニコニコ『でもまた出てきますからニヤリ

ゲローゲローゲロー

それなら思いっきり練習しとくわ!

苦手なものを苦手なまま進むなんてNO!!

次出てきた時に

鼻で「フンッ」と笑ってやるわ!

今度のレッスンまでになんとかガンバルよ