つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン27回目 楽しいわ!

長男ニコ

サクサク合格して次回終わったら

新しい本に入りそう

8か月目

音譜音譜音譜音譜

おばん

ホ長調OK

ブルグミュラー「清らかな小川」合格

ツェルニー40 3番 (甘々)合格

一旦さよならアルペジオ  ワハハハハ

etc


清らかな小川が合格すると思ってなかったから

思わず両手を天に突き上げた


練習、練習、練習の鬼


特にブルグミュラーツェルニー


ツェルニーアルペジオ練習は


毎日1時間以上やったんだよ(よくやったな)


正直なところ


ブログやめた方がいいのではないか?と思ったりもしたけど


休憩時間にブログ訪問して読ませてもらうと


やっぱりやる気と元気をもらえる


そんでもって新しい出会いもあるしね!


今回のレッスンはとにかく気分が良いビックリマーク


教えられた事を素直にひたすら練習したら


おばんはレベルアップしていってるのわかる


…と先生がそう言ってた真顔てへっ


嬉しいから、帰り際に


おばん爆弾をお見舞してやりました


先生焦ってたわよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


この歳でこんな楽しいことに出会えて最高


楽しくなかったらこんな修行みたいな事続かんわ!