つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

こんにちはアルペジオと自腹

一旦サヨナラしたアルペジオ


次回からハノンのアルペジオが追加になったゲロー


でもツェルニーに比べたら赤子だぜ


最初にハノンのアルペジオをやっとけば良かったんだね


前の教室ではハノンやらなかったからな…


ツェルニー30のアルペジオは記憶にないのだ

(消してしまったのかな?)


得意になるようにコツコツ頑張る


音譜音譜音譜音譜

今からセコイ話するからね


長男がピアノの練習をあまりしないから


おばんもさすがに考えた


真顔『もう練習しろとは言わん。』


ニコ『マジで!なんで??』


真顔『練習しなくてもレッスンはあるやん。正直月謝高いねん。練習しなかったらめちゃくちゃ勿体ないねん』


ニコ『まぁ、そうやんな』


真顔『だから練習しなかったら、あんたの貯金から払うから』


ニコ『エッアセアセ


真顔『これでおばんも納得するから、練習したかったらすればええよ』


いつまでもあると思うな親と金


これで解決です


音譜音譜音譜

大人になってピアノを楽しむためにも練習は必要だよ


今中1でいつまで続けられるか分からない


本人にやる気がないなら強くは言わない


でもおばんがピアノ弾いてる姿見て


楽しそうやん!て感じて欲しいな


楽しめたら絶対に人生の助けになるよ


ね!