つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ノクターンについて

ワクチン2回目の2日目


全身ダルくて痛い、頭痛、微熱

左手は力入らないよ。横になってます


ちなみに1回目は針を刺したのも気付かなかった

2回目は針を刺したのがグイグイ分かる痛さゲロー

針刺し名人はいるよね


音譜音譜音譜音譜

ノクターン2


趣味の方からプロの方まで

たくさんの方が演奏されてます


どれもステキ真顔


どれひとつ同じものは無いんだ


ノクターンは感情がダダ漏れになるくらいで

弾いてるつもりです(つもりよ)


・・・勝手に漏れる

(個人的に感じる事ですけど)


ショパンの曲って

漏れるように作ってると思う!


漏れてナンボ!


漏れ出る感情は人によって違うでしょう


それが音や曲に出てきて

なんだか分からないけど胸が熱くなる


飽きない


飽きない音楽ってすごい真顔


おばんはクラシックは飽きない


先生にもノクターンの練習が飽きないか聞かれて


真顔『飽きることないです』


毎回何か違うノクターンになってるし

面白い


弾く技術は同じだけど

その時の感情が変わるとすごく変わるのが好きです(未熟とも言う)


弾かれてる方はどんな思いなんだろうと

イメージしてると心がポカポカ


ノクターンについて語ってみましたちゅー