つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽しい練習

昨日はスリッパや靴のアドバイスありがとうございました!


家でもペダルにカバーして靴で弾く練習を取り入れてみようと思います!


とりあえずレッスンは…極厚靴下で真顔


スリッパを持参される方や踏みにくいけどスリッパ履いたままの方、家でも靴で練習されてる方…すごい!尊敬します真顔


音譜音譜音譜音譜音譜

今練習でやってる事が楽しくて止まんないのよ


どうしよう


ひとつはブルグミュラーのなぐさめで

右手で弾くの音はpで弾くの


コレは勝手に『雨だれ』の練習だと思って気合い入ってます むふふふふ


あとはハノンのオクターブ保持

コレは見開きであるんだけど、余分な力が入らなかったら永遠に弾けるんだって!


右手のオクターブの形が良くなくてやってます

なんか知らんけど、これめっちゃ楽しい


曲も愉快


教わったことをやりながら

自分の動きを研究するのが楽しいよ!真顔