つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

椅子の距離

ピアノを弾く時に

以前より椅子を後ろに下げました


…手足が長いのかしら


冗談デス


弾きにくい時は椅子が近いときが多い


これまた難しいさじ加減真顔


おばんの椅子はこんな感じで置いてます


注意ド下手な絵と字でですみません

ピアノって読めないねゲロー


右側が遠め


なんかコレが弾きやすい角度真顔


なんでだろう?


皆さんはまっすぐなのかな


音譜音譜音譜音譜

大人からピアノ始めて5年以内の初心者さんだけの弾き合い会とか考えたりしてます

(オンラインですけど)


理由は上手い(弾ける)人達の前では勇気が出ない参加しずらいと聞いたことがあるのです


自分に自信が持てなくても同じように進んできた仲間だと参加しやすいとか…


いわゆる大人初心者の会


まだ考えてるだけですが…


ピアノ教室やサークル等で仲間がいる方も多いですよね


おばんはピアノ教室の仲間もおらず

サークル等も無いのですよーー


実際に会って弾く事がないのーーーー


ブロ友さんたちは宝物です真顔


ブロ友さんの

「サークルの弾き合い会に参加しました」


の記事が羨ましい!


駅ピアノ見つけたから一緒に行く仲間が欲しい


かと言って、

おばんがサークル作るのは今はちょっと無理かなゲローゲロー