つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

コトダマと『大人初心者の会』

やったよ


苦手なドレミ読みが少しできるようになった


ツェルニーでしかやってないけど

(ツェルニーだけで十分だよ)


前の6番でめちゃくちゃゆっくり弾いて

同時にドレミで声に出して言う練習をやってたら

少しずつ見た音と口から言う音が一致してきた


7番も同じことやって言えてる


やった、やってやったわ


速くは言えません


でもやったよーーー!


諦めたら終わりなんだよ真顔


ダメだ、出来ないって声に出したら

自分でそう思っちゃうんだね


(おばんの場合です)


おばんはなんでも出来る!


そう思うわ


(思ってるはずなのに忘れるのね)


音譜音譜音譜音譜

昨日も書いた『大人初心者の会』


『椅子の距離』ピアノを弾く時に以前より椅子を後ろに下げました…手足が長いのかしら冗談デス弾きにくい時は椅子が近いときが多いこれまた難しいさじ加減おばんの椅子はこんな感じで置…リンクameblo.jp


参加してくださる方もいらっしゃるので

募集しようと思います真顔


星条件

○大人から初めて5年以内

○コメント交流出来る方

(いきなりは怖いでしょ!)

アメンバー記事のみの方は無理です

○男女は問いません


注意Googlemeetのアプリでやっているので

アプリのダウンロードとWi-Fi必須です!


おばんはピアノ歴4年3ヵ月です真顔

ブログを読んでいただくとどんな人間かわかると思います


興味がある方はコメントかメーッセージ下さいね


誰か来るかな?