つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レベル?

ふと思ったの


曲によってレベル分けされてるけれど


個人の中級レベルと上級レベルって


わけなくてもいいんじゃないかな


弾く曲は関係無しに

おばんが上級だと思ってる人が

ほとんどの方は自分を中級だと思っているゲッソリ


(おばんは曲の難易度で見ないです)


初心者から見る上級レベルの方と


ある程度弾ける方からみる上級レベルって


レベルそのものが違う!


上級はショパコンクラス?


あの方達はスーパーサイヤ人ゴッドレベル


おばんはシンフォニアを弾きますが

だからって中級レベルと思わないです


3声が弾きわけられず

テンポもゆっくり

ただ弾いているだけなので真顔


好きだから弾かせてもらってるのです!

(だから先生は大変だと思う)


しかもどの曲も1曲弾けるようになるまでが遅い


自分で言うのもなんですけど


努力でカバーしております


だからどの曲を弾いてるからホニャララレベル


とかナシでいいんじゃないかなーなんて真顔


上手いとかも個人で感じるもの求めるものが違う


わざわざわけなくてもいいよね


と思うよ


注意完全なるおばんのど素人個人的意見です

普通に自分は「自分レベル」で良いじゃないかと

思っただけです真顔


ちなみにおばんは今シンフォニアよりブルグミュラーが難しいと感じてます


これも人それぞれだね


音譜音譜音譜音譜

昨日の『大人初心者の会』の募集


応募が少ない!


参加してくれる方ありがとう!


もしかして大人からピアノの人はおばんの役に立たないブログには来てないのかな


5年以内が厳しいのかな…


おばんが怪しいのかな…


だいたい5年くらいまでが初心者かなーと思ったんだけどな…


もう少し待ってみるね