つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

バランスと告白

ブルグミュラーの『バラード』


右手の和音の練習ばっかりやってます


左は大丈夫だけど、右手の和音…


この曲は右手の和音のバランスで決まると思う

(おばんの個人的感想です)


和音が崩れたらダサい


少しだけ大きめに出す音

変化をつけて弾く事


先生…簡単に言ってくれるわねゲッソリ


ちょっと速い曲だから和音に気を取られると

左手の表現がおかしくなってさ


あっちもこっちもとアタフタしないように

片手練習みっちりやろーーー


音譜音譜音譜音譜

あと少しで今年が終わるね


日曜日だしひとつ告白します真顔


あれは12年前のこと


一目惚れしたカーペットがありました


家にもお試しで持ってきてくれたり

とても親切な店です


『5万』もするカーペットを清水の舞台から飛び降りるつもりで決めました


支払いの時にお店の方が


トラ『では50万を一括でよろしいですか?』


真顔『え?50万??』


おばん見間違えてました


5万と50万をゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


宇宙から飛び降りました


道理で親切なはずね


もう後には引けない所まで来てしまっていたのです


おばんアホです


最長ローンを組んで何年も経って

やっと自分のものになりました


そのカーペットも今は雑な扱いを受けてます


家にある1番高いもの…


それはみんなが踏むカーペット


泥棒も気付かずに踏むだろね


値段はしっかり確かめた方がいいです!