つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

気持ちとテンポとカプチーノ

昨日ブロ友さんがさんがオンラインで参加された大人のコンサートをYouTubeで見ました


ピアノ始めて1年の方もピアノの先生もいらっしゃってとても楽しめました音譜


気持ちのこもった音


1番大事な気持ちを忘れないでいようと思いました


音譜音譜音譜音譜

あと2回レッスンに行くと今年のレッスンは終わります


今年も良く頑張った


レッスンで合格をもらう時の演奏


おばんは少しゆっくりめで弾いてしまいます


…ミスらないように


弾こうと思えば弾けるのに…

(家ではテンポ速めも練習してるから)


しかし合格かどうかの緊張も伴うとミスりそうだ


YouTubeにあげる時は合格時よりもテンポが速いです


最終的にはテンポを上げて動画を撮ってるから先生はゆっくりめでもOKなのかもしれない


ミスって不合格だと嫌だなと思ってついつい安全な速度でやってます…


おばんのガラスハートが出ちゃうのね真顔


今日はブルグの『バラード』を合格したい


この曲は最初から自分の中でイメージが出来ていて楽しい


自信を持っていつものテンポで頑張る!


音譜音譜音譜音譜

また全然関係ない話だけど(年末だからね)


おばんは家のコーヒーメーカーでカプチーノを1日1回飲みます


カプチーノ(イタリア語: cappuccino)は、イタリアで好まれているコーヒーの飲み方の1つで、陶器のコーヒーカップに注いだエスプレッソに、クリーム状に泡立てた牛乳を加えたものをいう。 イタリア語の本来の発音は「カップッチーノ」に近い。 好みによってチョコレートパウダーで風味付けすることもある。

コーヒーは不味いので嫌いです


牛乳も基本嫌いです


でも3年前にコーヒメーカーを買いました


飲めるものがカプチーノしかありません


カフェラテはコーヒーが多くて不味い


不味いを連呼して申し訳ない


カプチーノはコーヒーも少なくて

牛乳も泡立ってるから正直なところ何を飲んでるかわかりません


しっかり混ぜてコーヒーと牛乳の味もわからなくします


おばんはコーヒーも牛乳も好きではないのに

なぜコーヒーメーカーなんて買ってしまったか真顔


初めてスタバに連れていってもらった時はフルーツジュースを注文した人間です


でも毎日カプチーノを飲んでます


コーヒーメーカーを使う為だけに飲んでます