つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ペダル

ペダルが難しい

ブルグミュラーで先生が

「ペダルどうしますか?」

と聞く時

私「無くてもいいと思う」

と答えることが多いです

14番、15番、16番はほとんどペダル無しで弾きました(^^)

ペダルが入ると途端に難しいのよ

ペダル無しで弾くのも難しいよ!

けどペダルに思考を取られると手が危ない

今回の17番(おしゃべりさん)はペダルが入った

先生「ペダルの練習もしましょう」

(っ・д・)=⊃)゚3゚)'∴:.!!!グハッ

バレてる

私に聞くと永遠にペダルを踏むと言わないと。

悔しいけどペダルが入ったらもっと素敵になったよ

濁らないように練習するしかねーっす

ペダル踏んで音間違えたらとんでもなくダサいよ

↓ポチッとありがとう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村