つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

反省です

長男(中1、ピアノ歴1年5か月)がピアノレッスンから帰宅して目を見開いて

「恐ろしい本を渡されたよ」

と言う

前回長男の本が1冊終わったから次回先生がポップスかクラシックの本を選ぶと言ってたんだって…

私はなんだろうって楽しみにしてました(・∀・)

そして長男がバッグからスーーッと見せた本は

ツェルニー100の練習曲」

私「おぉぉぉ!先生!ツェルニー選んだの!?」

 

・・・・・恐ろしい本?

 

私は反省しました

家で無意識にツェルニーの悪口めちゃくちゃ言ってたと思う

カス!、ボケ!、こいつムカつく!とか

何考えてんねん!、アホか!どついたろか!とか

他にも書けないほどの悪口を言ってたはず

それを聞いていた長男は先生からツェルニーを渡された時どんな顔をしていたのだろうか

死んだ魚の目をしていたんじゃないか

でもねまだツェルニーやるって確定じゃないみたい(お試し)

あまり家で作曲家の悪口言わないでおこう

ちょっと前にモーツァルトの悪口をかなり言っていた…反省

1人の時に思いっきりボロカス言うよ

↓いつもポチッとありがとう

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村