つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽しいやつ

昨日は在宅君が不在で朝から生き生きと練習してました(゜▽゜)ヒーハー

音を出して練習するハノンの素敵なこと

アラがわかり練習も熱が入る

アルペジオをどんだけ滑らかにでこぼこ無く弾けるか

片手ずつ耳で聞きながらでこぼこ箇所を滑らかにしていく…ムズッ

そしてシンフォニア7番

次回終わるれるように滑らかに…と言われて

録音して聞いたら良くわかるやつ

また集中練習・・・・・この曲素敵なんだよ

後ろで囁く16分音符達…好き

決して主張しない16分音符をコントロールして弾く…ステキ

2ページの曲を3か月やってます(・∀・)

先生がウンウンとなったら良い感じなの

わかりやすい先生なんだよ

先生「ソプラノをもっと出して繋げてアルト抑えて出せる?」

(これ右手だけでやるやつ)

私「どうやって出すん?」

こんな感じの繰り返しでやってきました

左手も1の指でアルトを出して繋げて4,5で指変えしながら抑えて弾くバスは1番苦労した

私にはとても難しい曲だけど、出来上がっていく曲を自分の耳で聴いてると楽しい

弾けたら満足では無い!

美しく弾きたいのです

その為の日々の積み重ねだね(´∇`)

 

↓頑張りましょう!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村