つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

蓋開けてる

去年10月中旬に調律したんだよ

今年の1月中頃からオクターブ上のドがこもった音がするんだよ

何でだろ

だから蓋を開けて確認したけど特に異常はなく

せっかくだからそのまま弾きました

サイコーーーーーーーーーー!!!!

f:id:tsuupuu:20220205183358j:image

今まで聴いていた音と全然違う!

特に高音がキレイ(゜▽゜)

まるでグランドピアノだ

夢中で弾きました

今度から音出していい時は全面オープンでやりたい

全部暗譜だけど(・∀・)

蓋を外すのは簡単だよ

そしてこもった音は蓋を外したらマシだったけどやはりこもってる…

•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪(´・ ・`)•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪

昨日ベートーヴェンソナタ2も買いました

先生が2を買ったの?と聞いたので

ついでに2も買っとこ〜と…約6千円(°𓂍°)

YAMAHAに買いに行くんだけど

ちびっ子の多さにビックリ

何をか知らんけど、習ってる子が多いんだね

前に弦楽器を習うかもって書いたでしょ

それで色々調べてたらレベルが上がると月謝も上がる所が多い

頑張れば頑張るほどお金が上がる(゜▽゜)

今のピアノ教室は子供から大人まで一律なのでやればやるほど良いです

ま、それはおいといて

来週1箇所体験レッスンに行ってきます

↓ありがとうございます

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村